博多もつ鍋 やまや@飯田橋【定食】

【西日本版】一休.com

JR飯田橋駅西口を出て、徒歩5分ほど。サクラテラスの3階にある。
夜はもつ鍋屋だけど、ランチは定食を提供している。

辛子明太子食べ放題。
それが明太子の「やまや」が経営するこのお店の最大の売り。だと思う。
明太子を死ぬほど食べたい人ならマストのお店。
他にもからし高菜、ご飯が食べ放題。
ただ最近値上げしたので、定食としてはちょっとお高い値段設定。
明太子食べ放題でなければちょっと敬遠してしまうかもな。

ただ、ここのしょうが焼きは、肉厚で意外に美味しい。
ごはんのおかずにちょうどいいしっかりな味付けで、ごはんが進む。
国産豚使用ということなので安心して食べられるしね。

やまやの辛子明太子は、唐辛子の辛さが強くなくて旨味が十分にあるタイプ。
器には、大ぶりの切子がたくさん詰まっていて、オンザライスでいくらでも食べられる。プロフェッショナルになると、最初に明太子を全部ごはんに乗せて、すぐに明太子のおかわりをするらしい。んー、プロへの道は遠いな。

じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食 1380円

昼どきは多少並びます
ランチは少し値上げになりました
じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食
肉厚なしょうが焼きは食べごたえあり
辛子明太子好きならこのくらいはペロリといけるよね

関連ランキング:和食(その他) | 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅

halal vegan vegetarian かき氷 しょうが焼き とんかつ カツカレー カフェ カレー ハラール バー ビュッフェ ビリヤニ ランチ ラーメン 中華 京成立石 南インド料理 南阿佐ヶ谷 和食 四ツ木 孤独のグルメ 定食 御徒町 押上 担々麺 新宿 新宿三丁目 日本酒 曳舟 東池袋 汁なし担々麺 池袋 浅草橋 焼酎 神楽坂 秋葉原 立石 荻窪 辛子明太子 錦糸町 阿佐ヶ谷 食べ放題 飯田橋 高円寺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です